rioneko2.exblog.jp
  Top
<   2010年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 02月 28日 |
d0057768_115264.jpg

これ、なーんだ?


★こたえは↓↓
[PR]
2010年 02月 27日 |
ミーアさんの立ち姿はいっぱい撮ってるので
たまには違った雰囲気で。

d0057768_17504393.jpg

横顔が凛々しくて好き。


★ところで…↓
[PR]
2010年 02月 24日 |
迫力あるシャチのショー。

d0057768_19513926.jpg

ざざーーーん。




・・・ぴょこん。
d0057768_19522641.jpg

あっ、アースくんだw


d0057768_19531592.jpg

ショーのとき、時々出てくるアースくんを見るとラッキーな気分に(^m^)

d0057768_19532327.jpg


d0057768_19533386.jpg

「ねぇ、ボクもできてたでしょ」

[PR]
2010年 02月 24日 |
レイコさんが遊んでたブイ。

d0057768_19473117.jpg

なんと、ユキオくんも遊びました!
初めて見ましたよー!


そして、この日は…
d0057768_19482174.jpg

木をガジガジ。

d0057768_19483070.jpg

楽しそうな様子を見れると嬉しい~♪

[PR]
2010年 02月 22日 |
小獣館で女の子グループが足を止めて
「いや~ん、可愛い~」 「ちっちゃ~い」 と、高い声をあげてたのがフィリピンメガネザル。

そうしているうちに、裏から飼育員さんが器を持って登場。
「あ、ゴハンじゃない?」 「やったね、ラッキー♪」
キャッキャッとはしゃぎながら見ている。

そうして、飼育員さんが器から出したメガネザルちゃんのゴハンは…



d0057768_13544244.jpg


・・・そう。
生きたコオロギ
(木にとまってるのは、自主規制でボカしましたw)


かわゆ~い顔して、小さなお手手で。
チョロチョロしてるコオロギを『むんず』と掴んでムシャムシャ。
「いやぁぁぁ~~~~!」 「無理ムリむりぃぃーーーー!」

女の子たちの 『キャッキャッ♪』 が 『きゃぁぁぁ~~~』 に変わっちゃった。
私も平静さを装って撮ってたけど、
内心ドキドキでした(--;)
[PR]
2010年 02月 18日 |
d0057768_0382097.jpg

フォッサのいろいろなお顔。


d0057768_038512.jpg

ネコ顔。

d0057768_0405788.jpg




d0057768_039912.jpg

イタチ顔。



d0057768_0413259.jpg

アクビw



d0057768_0392937.jpg

指の間に水かきが見えます



d0057768_0402237.jpg

肉球。ネコと全然違いますね

[PR]
by rio-cat | 2010-02-18 23:57 |
2010年 02月 18日 |
片仮名って、パッと見…分かりにくいですよね。A=´、`=)ゞ
知らない単語は尚更。

子供の国語の宿題(教科書の文章を音読して、親のサインをもらう)でも、
スラスラ読めてたのに、片仮名のところで急にトーンダウンしたりして(笑)


んで。

先日、上野zooの小獣館でのこと。

ある動物の前でじっと観察してたら、後から来たカップルが
「何これ~」って寄ってきたんですよ。

男性のほうがプレートを読み上げました。





「キカンジュー だって!  おもしれーー!! 



いや・・・それ・・・




d0057768_21291730.jpg


キンカジュー です・・・(;´Д`A ```
(ブレ写真でごめんなさい。)

[PR]
2010年 02月 18日 |
d0057768_2052634.jpg

「リンゴ~大好き~♪」

[PR]
2010年 02月 16日 |
「日本初公開!」ということで、フォッサを見てきました。(→上野動物園HP参照)

d0057768_20134661.jpg

なんと、ワオキツネザルの隣、しかも金網越し…!

d0057768_20145322.jpg

↑えーっと…プレートに「何」を「主な餌とし、…」って書いてあるかにゃ~?( ̄ω ̄A;


★フォッサってこんな動物!(枚数多いです)↓↓
[PR]
by rio-cat | 2010-02-16 20:37 |
2010年 02月 15日 |
d0057768_1994375.jpg

双子のジャイアントパンダ、梅浜&永浜。


d0057768_1910023.jpg

「帰るよー!」と降ろしても、また登るw(繰り返し)


d0057768_1910928.jpg

丸太にシッカリ抱きついて離れない( *´艸`)


d0057768_19102559.jpg

こちらは靴を脱がしてガジガジ…


d0057768_191042100.jpg

やっと靴を奪い返したと思ったら、今度は脚に抱きつきっ(*≧m≦*)

[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Silent Night Skin by Sun&Moon