rioneko2.exblog.jp
  Top
カテゴリ:カピバラ( 65 )
|
|
2005年 09月 19日 |
カピの赤ちゃんに会いに行ってきました。
d0057768_20361866.jpg

ちっちゃいのに、一人前に歩いてましたよ。
d0057768_20421816.jpg


おっぱいをこくこく、たくさん飲んでました♪
d0057768_20372529.jpg

元気に育ってね(^^)


埼玉県こども動物自然公園にて

☆追記☆
動物園のHPでは「9月3日生まれの1頭」となっていたけど、ちっちゃいコが増えてました♪
なんと、前日18日の午後に生まれたばかりだそうです!(情報ありがとうございます)
ビックリ。
生まれたてでも、すごくシッカリしてるんですね~・・・。

[PR]
2005年 09月 14日 |


に~っこり。



千葉市動物公園にて 

子カピちゃんたちは・・・
[PR]
2005年 09月 04日 |
今朝の新聞を見て衝撃が・・・
「カピバラ、同居のクモザルかみ殺す」(YOMIURI ONLINE

・・・えーーーーーー?!

たまたまの事故だろうけど、そんなことがあるんですねぇ・・・
東武動物公園では、リスザルがカピの上に乗ってたりしてるんですよね。


そういえば、千葉市動物公園の子カピたち、みんなオスなんですよ。

(手前はお母さんですが)

大きくなって、お父さんとケンカをするので、別々に飼育されているらしいです。
今は展示はお父さんだけかな?

(このお父さん、特におとなしい性格らしいです)


カピがわらわら居るのを見るのが楽しみだったので、ちょっと残念。

普段は、ものすごーーーーくおとなしいのにね。


千葉市動物公園にて 
[PR]
2005年 07月 13日 |
今週は、特集を続けたいと思います~(*´∀`*)ノ

1回目の今日は、「カピバラ」!


いつも「ボ~・・・」っとしてるけど



好奇心旺盛だったりします


食欲モリモリ
d0057768_13475381.jpg


遊ぶときは思い切り遊び


素早い動きも見せてくれます





体型もお顔もかわいらしく


見てると本当に癒されます~(///ω///)♪ダイスキ!



千葉市動物公園にて 
[PR]
2005年 06月 08日 |
もしゃもしゃ、もしゃもしゃ。
大きな野菜の山は、あっという間に消えていく。
d0057768_13475381.jpg

もしゃもしゃ、もしゃもしゃ。

だけど、まだ全然足りないよ。
ボクたち、食べ盛りだからね。




ああ・・・


ここの葉っぱ・・・食べたいッ
d0057768_1349155.jpg

誰かこの頑丈な網を外してよーーーーっ



千葉市動物公園にて 

これは
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Silent Night Skin by Sun&Moon