rioneko2.exblog.jp
  Top
カテゴリ:カワウソ( 124 )
|
|
2008年 09月 17日 |
d0057768_2158187.jpg
市川zooに行くと、必ずウェルカム・パンダの次に行く、コツメカワウソの場所。
そこにあった、個体プレートに剥がされた後が・・・

d0057768_220735.jpg

高齢だったキャンディちゃん、いつか来るだろうとは思ってた別れだけど。
でも、目が見えにくくなってきてても
すごく元気に「ごはんちょうだいー!」と鳴いていたのに。

d0057768_224399.jpg

眠ったまま、もしかしたら気付かないまま逝ったのでは…と、飼育員さんが教えてくれました。
とても安らかなお顔だったそうです。


d0057768_2221860.jpg

いつもランディくんと並んで遊んでいたね

d0057768_223144.jpg

そのラブラブな姿に、見てる人たちが自然と頬をゆるませた

d0057768_2283357.jpg

たくさんの幸せをありがとう。

[PR]
2008年 09月 16日 |
d0057768_2015563.jpg

パパがシッカリ赤ちゃんの面倒見てくれるので
ママは安心ね

d0057768_201698.jpg

お外に出て、石で遊んだりして
ちょっと息抜き

d0057768_20161936.jpg

でもやっぱり気になって様子を見に行ったりして…

d0057768_2016262.jpg

おっぱいはママだけのオシゴト。
元気に育ってね、赤ちゃん。


コツメカワウソ赤ちゃんの鳴き声です。

巣箱の奥だったので、縦にしか撮れませんでした(--;)
首を曲げて見てねw

[PR]
2008年 09月 15日 |
何だかわかりますか?
d0057768_18181996.jpg


コツメカワウソの赤ちゃん!
しかも、まだ目が開いてないんですよ~~~(≧∇≦)


d0057768_18193718.jpg

・・・そう、先日見に行った「気になるコ」というのはこのコたちだったんです~♪
こんなに小さいうちから見れるなんて、滅多にないですよね。

d0057768_18182977.jpg

こんなに早く公開できたのは、とっても落ち着いて子育てしてるからなんですって。
一生懸命赤ちゃんのお世話をしてるのが、パパのダイキチくん(9歳)!
ママのコウメちゃん(1歳)より 赤ちゃんと接してましたよ。(ノ′∀`*)
1枚目・3枚目ともパパです。


★撮りにくい~~。゜(゜´Д`゜)゜。↓
[PR]
2008年 09月 15日 |
↑のエントリーをupしてから気付いたのは
かみねzooに前回(4/8)行ったときの写真をあまりupしていない…!
…ということで、今回は子育てに夢中でお外に出てきてくれなかったので
前回撮ったダイキチくんとコウメちゃんを。
d0057768_20484627.jpg

男らしい顔つきのダイキチくんです。

d0057768_20482232.jpg

コウメちゃんはまだ幼い雰囲気。

d0057768_20483548.jpg

お魚食べてるお顔はブサかわいい。(ダイキチくん)

d0057768_20485738.jpg

あちこち隙間に手を入れて遊ぶ、無邪気なコウメちゃん。

[PR]
2008年 08月 05日 |
d0057768_2225074.jpg

この暑い中、アツアツなコツメカップル。


☆今日のひとりごと。↓
[PR]
2008年 07月 17日 |
d0057768_12275958.jpg

カナダカワウソのコタロウくんがお星様になってしまいました
このごろ元気が無いと聞いてはいたのですが…残念です…

d0057768_1232049.jpg

今頃お空の上で マリーちゃんと遊んでいるね
今までどうもありがとう


★今年のコタロウくんの写真を集めてみました↓
[PR]
2008年 06月 12日 |
d0057768_1403846.jpg

お顔も仕草も声もカワイイ。
でも、コツメカワウソは野生動物です。

☆コツメカワウソについいて↓
[PR]
2008年 04月 24日 |
d0057768_22164239.jpg

【 おひるね 】



※しばらくは、『チーター赤ちゃん』写真と、『1枚の写真』2本立てになります。
 よろしくお付き合いくださいませ~

お手数ですが、コメントは2つ下のエントリーにお願いします

[PR]
2008年 02月 04日 |
もう雪の動物園は見飽きましたよね~(^^;) これで終了です☆
d0057768_2015824.jpg

市川市動植物園で楽しみにしていたのが、レッサーパンダとカナダカワウソ。

レッサーパンダは、残念ながら悪いほうの予想が的中、丸まって寝てました(涙)

↓でも、カナダカワウソは元気い~っぱい↓
[PR]
2008年 02月 02日 |
d0057768_20593013.jpg

この写真を撮ってたとき、後ろからカップルが来たんですよ。
その二人の会話。

「あ!コレって、テレビでアオキが飼ってたヤツじゃね?」
「あー、そーそー、ジロージロー(笑)」
(ああ、『天才志村どうぶつ園』の…)
「ジローかわいいよね。何だっけ、コレ?」
「あ~、あれだよホラ…」
d0057768_20594216.jpg

「…プレリードック。」
Σ( ̄ロ ̄lll) ぇえっっ?!

「そういえば犬っぽいよね(笑)」
「だよな~(笑)」
そ…そうかなぁ~?(゚Д゚≡゚Д゚;))?



…いろいろツッコミたかったけど、何も言えなかった小心者です…

あの番組って、飼ってみることによって生態を知る、とかいう目的だったような。
名前すら覚えてもらえないって、どうなの…(´・ω・`)
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Silent Night Skin by Sun&Moon