rioneko2.exblog.jp
  Top
カテゴリ:カワウソ( 124 )
|
|
2009年 09月 17日 |
d0057768_21221393.jpg

元気いっぱい!
コツメっ仔3兄弟。


一応家族写真を狙ったんだけど・・・
動きが速いので、全員揃った写真はこの1枚・・・(^^;)
d0057768_2153045.jpg

(ちょっと残念な写真ですねぇ~☆)
一番奥がママ、鼻先隠れてるのがパパです。


★今日のヒトリゴト。↓
[PR]
2009年 09月 17日 |
d0057768_21441024.jpg

がんばって出ておいで~・・・

でも、初めのときを考えると進歩してるよね。
飼育員さんの努力の賜物!

[PR]
2009年 09月 01日 |
市川zooのHPによると
【コツメカワウソ、検疫終了】
大阪・海遊館からやってきたオスのムツキ、検疫が終了して9月1日より小獣舎で展示開始です。
このムツキ、なかなかシャイなヤツ。しばらくは環境に慣れてもらうため開放展示になります。
姿が見えなかったらごめんなさい。


・・・ということで、結構粘りましたが…会えませんでした☆
d0057768_22185651.jpg

↓閉園前の1枚…
d0057768_2219971.jpg

飼育員さんが何度かアジを持っていったりしたのですが
ピクリとも反応なし。
「なんか…生命反応感じません」なんて苦笑してました(^^;)
(でも、麻袋が動いてるのは3回見ましたから安心してください☆)
どうか早く環境に慣れますように…!
[PR]
2009年 05月 01日 |
可愛らしく何かを転がして遊んでました

d0057768_14182943.jpg

よく見たら、さっきもらったお魚…( ̄∇ ̄;)

[PR]
2008年 11月 26日 |
d0057768_1943886.jpg

家族みんなでウトウト…

[PR]
2008年 11月 07日 |
マイクロチップ埋め込み作業です
d0057768_1037666.jpg

注射器で「プスッ」で、終了なんですね!
あっという間です

d0057768_10392611.jpg
(でもこのコは気が強いので怒ってますw)

d0057768_10395640.jpg

これで「ピッ!」で個体識別できちゃうんですね~

[PR]
2008年 10月 30日 |
d0057768_1745669.jpg

右から、ママのコウメちゃん・ツインズ・パパのダイキチくんです


★ すごく嬉しかったこと ↓ ↓
[PR]
2008年 10月 30日 |
d0057768_12333476.jpg

またまた、コツメベビーに会ってきちゃいましたよ~゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

先月はまだ毛玉だったけど(比べてみて~!)、すっかり大きくなって・・・♪

d0057768_12335886.jpg
このコは おとなしくて

d0057768_12342960.jpg
このコは強気(飼育員さんにガブッしてました^^;)

d0057768_12344067.jpg

とにかく、スクスク育ってくれて良かったー♪
(ちなみに・・・両方男の子でした)

[PR]
2008年 10月 26日 |
↓このエントリーは、10月11日に書いて非公開保存していたものです。
本日、動物園のHPに公式発表されましたので、やっとupできました。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0057768_1548819.jpg

ランディくんは、キャンディちゃんを探しにお空へ駆けていってしまいました


★ランディくんは・・・↓
[PR]
2008年 09月 17日 |
↓下のエントリーの続きです
d0057768_22183413.jpg

いつも控えめな声で鳴くランディくん
今日は大きな声ですごく鳴いていました
昨日(閉園日)は、悲鳴のような声で鳴いていたそうです…

d0057768_22205992.jpg

寝るわけでもなく、ただぼーっとする姿も。

d0057768_22223365.jpg

そうかと思えば、奥のお部屋から いつも一緒に寝ていた麻袋を持ってきたり
いつもは なめらかに泳いでるのに、突然水飛沫をあげたり。

d0057768_22415749.jpg

これらの激しい仕草に少しビックリしました


ずーっとキャンディちゃんと一緒だったランディくん。
しかも、あんなにラブラブで・・・

d0057768_22453462.jpg

本当に心配です。
擬人化するつもりはないけれど、
実際、仲良しペアの相手がお星様になってすぐ逝ってしまうケースをいくつか見てますので・・・
キャンディちゃんは高齢だったけど、ランディくんはまだ若いから、この先を考えると
一日でも早く、お嫁さんが来ますように・・・!と願わずにはいられません。
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Silent Night Skin by Sun&Moon