rioneko2.exblog.jp
  Top
カテゴリ:レッサーパンダ( 308 )
|
|
2005年 08月 05日 |
笑顔が男らしい彼は、次郎くん。

「男らしいね!カッコイイよ♪」と言うと・・・
気を良くしたのか、カメラ目線をくれました(^^)

しかも、運動場をぐるぐる歩き回ってる間、私の顔を「じぃっ」と見ます。
この「じぃっ」と見るところも「」に似てるなぁ。
ん?「彼」とは誰か・・・って?

よく見てください。

目が・・・誰かに似てると思いませんか?



そう、タレ目の↓天天くん。


それもそのはず。
次郎くんは、天天くんのお父さんなのです♪

お顔の輪郭は違うけど、赤みが強い毛色までソックリ。


・・・ところで。
私の前に来るたびに営業スマイルをくれる次郎くん。
おかげで、目線をいただいた写真が20枚以上・・・(^^;)

なので、カメラをおろして、私も次郎くんをじっと見つめました。
すると、立ち止まる次郎くん。
見つめあう、ふたり。

・・・・・。



あっ。
 
お口から何か・・・たれたヨ、次郎くん!(爆)
あわてて写真を撮ったのでしたw




市川市動植物園にて 

[PR]
2005年 08月 03日 |
いつも「きりり。」と、りりしいカツオくん。

笹を狙う目も・・・



モグモグ中も・・・



横顔も・・・(しつこい?w)

りりしくってカッコイイ♪



う~~~っ、何でこんなにカッコイイのーーーー! (壊) 




・・・・さて、気をとりなおして・・・| ̄ω ̄A;

d0057768_18395158.jpg

隣の奥様は、赤ちゃんと一緒に獣舎で暮らしている。
なんと、25度設定のエアコン完備だそうですよ。
夫君たちは、この暑い中・・・営業おつかれさまw


今日の読売新聞地域面(京葉)に、「レッサーパンダの赤ちゃんすくすく」という記事が。
それによると、
-------------------------------------------------
「カツオ」の子の3匹は父親そっくりの顔立ちで、
「こんなに似るとは」と担当職員を驚かせている。
--------------------------------------------------
・・・と書いてある。
そして、赤ちゃんがこっち向いてる写真・・・!
・・・・きゃーーーっ、似てるぅぅぅ!どうしよう!(←意味不明)

記事&写真はこちら(見れなくなっちゃったみたいです・・・)
yo-coさんの記事でも紹介されてます♪

うう・・・
公開が待ち遠しいです。 +゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.


市川市動植物園にて 
[PR]
2005年 07月 29日 |
☆今日の写真は檻が邪魔で見苦しいです。ごめんなさい。☆


壁から天井、そして壁・・・
d0057768_17573321.jpg

一心不乱によじよじ。

d0057768_17575768.jpg

よじよじパンダ天天くん。



ヒトの顔をじぃっと見る、笑顔がカワイイ男の子です♪
「Red Panda」の記事で紹介している、私の大好きなナミちゃんの旦那さまなのです(^^) 



市川市動植物園にて 

おまけ。
[PR]
2005年 07月 16日 |
私事ですが・・・
一時期、何万円もするテディベアを狂ったように集めてた時期がありました。
何で惜しげもなくそんな高いのを買ったかって?
やっぱり、手触りもお顔も全っ然違うんですよー!!.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
もうあんな買い方はしなくなりましたが、今でもみんな宝物。
時々飾り棚から出して眺めております。

・・・現在は、それよりもっとホンモノに出会って、
すっかり心を奪われちゃったわけです・・・・!(*/∇\*) キャー


・・・ということで、今日はレッサーパンダです。
 愛らしいその姿・ポーズをご紹介します。



























市川市動植物園・千葉市動物公園にて 
[PR]
2005年 07月 06日 |
市川市動植物園で、カツオくんとシーンファちゃん、天天くんとナミちゃんの
赤ちゃんが生まれています。

カツオくんとナミちゃん・・・
私が「レッサーパンダ」を大好きになったのは、この2匹が始まりでした。


キリリとりりしいカツオくん。


男らしい顔立ち♪

反対に・・・

クリクリお目目の、キュートなナミちゃん。


その姿は、まさに動くぬいぐるみ♪


レッサーパンダって、こんなに個々のお顔が違うのね!・・・と、感動したのを覚えています。

そしてそして。
ふ~ちゃんは、「個体」として初めてファンになったレッサーパンダです♪

性別を超えた愛らしさ。
んもう、ヒトメボレでした☆



今日の写真、全て2004年9月のものです。
なつかしぃ・・・・
[PR]
2005年 07月 03日 |
この花・・・
食べられるかな
d0057768_15472929.jpg

・・・目が真剣ですな。



千葉市動物公園にて 
[PR]
2005年 06月 19日 |
おいしいおいしい。
d0057768_216585.jpg
おやつのリンゴ♪



あーあ。
d0057768_2164782.jpg
もうなくなっちゃった・・・



食べた後はキレイにして・・・
d0057768_217261.jpg
お昼寝しに行こうっと。



・・・でも・・・
d0057768_2181746.jpg
カケラが残ってるといけないから、もう一度確認。


残念、もうカケラもなかったね~。


市川市動植物園にて 
[PR]
2005年 06月 03日 |
d0057768_8414949.jpg

あ・・・ケンカしてる。



そんな言い方ダメだよ~
d0057768_842536.jpg

あーあ、見てらんない。





・・・・なぁんて、見られているかもネ。



東武動物公園にて 

木の上のレッサーパンダ。
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Silent Night Skin by Sun&Moon